今田耕司「40代で決めないと…」44歳小泉孝太郎へ授けた結婚への助言 周囲うなる「重みが凄い」

[ 2022年9月7日 08:40 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの今田耕司(56)が5日放送のテレビ朝日「帰れマンデー見っけ隊!!」(後7・00)に出演。同じ独身の俳優・小泉孝太郎に結婚に関するアドバイスを授け、その内容に共演者がうなる場面があった。

 「激うま京都町中華をめぐる旅」と題し、名店の1位を予想する企画。餃子と餃子専用ビールを堪能する中、アルコールも入ったところで、今田と小泉の結婚トークの流れに。

 進行役のタカアンドトシ・トシから「まだご結婚は…」と水を向けられた小泉が「僕、そう(結婚はしていない)ですね。もう44歳です」と返すと、ここで今田が「50代からの俺から親身のアドバイスするとしたら」と切り出し「40代で決めないと、とんでもないことになります」と力説した。

 周囲からは「重みが凄い」との言葉がもれ、小泉も「そんなに40代と50代で違いますか」と尋ねると、今田は「女子が急に、(男性を結婚相手として)見えなくなるのが50代です。40代なら『年の差はあるけど大丈夫』と女子も思える」と分析した。ただ、男性が50代になると、女性の見方が変わってくるとし、「いざ距離を詰めたら…。『お父さんと3つ違いか』って、急に冷静になる」としみじみと語った。

 今田からの“親身の助言”。小泉は「アドバイス、ありがとうございます」と感謝していた。

続きを表示

2022年9月7日のニュース