新婚のスピードワゴン井戸田「一緒にいると楽しくなれる」「頼れる部分もある」新妻・蜂谷晏海を語る

[ 2022年9月7日 11:12 ]

5日に結婚した「スピードワゴン」井戸田潤(左)と蜂谷晏海(C)ホリプロ
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(49)が7日、水曜日レギュラーを務める名古屋テレビ「ドデスカ!」(月~金前6・00)に生出演。5日に結婚したモデル・蜂谷晏海(はちやあみ=30)との生活について語った。

 番組は「緊急記者会見」と題し、実際の記者会見のように放送作家で芸能コラムニストの山田美保子氏や経済評論家の岸博幸氏らが井戸田に質問した。

 結婚を意識したのはいつ頃か尋ねられた井戸田は「結婚を意識したのは、僕もまもなく50歳になりますし、このまま老いていくのかどうかというのもありましたし、彼女が明るくて安定して陽気な方なので、彼女と一緒にいると楽しくなれる。ハッピーになれる」とおノロケ。「僕は結構、こう見えても仕事が上手くいかないと落ち込んで帰ってくる。引きずるタイプ。それを彼女が“どうしたの?”って話も聞いてくれるし、“分かった、分かった。とりあえずご飯食べよう”って感じの方なので頼れる部分もあります」と蜂谷の明るさ、陽気なところも結婚の決め手になったとした。

 ただ、19歳差ということもあり「ジェネレーションギャップは普段の会話の中では感じないですけど、映画の話とか昭和を振り返るテレビ番組があって、そういった話をしたときにまったく通じないから、その辺は感じますね」とも語った。

 

続きを表示

2022年9月7日のニュース