金子恵美氏 夫・宮崎謙介氏の不倫を「許してるっていう感じと思っているかもしれないけど…」

[ 2022年9月7日 00:02 ]

金子恵美氏
Photo By 提供写真

 元衆院議員の金子恵美氏(44)が6日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に出演し、夫で元衆院議員の宮崎謙介氏との夫婦関係について語った。

 番組では、“日本の元女性政治家についての興味深い分析”として、夫婦問題研究家・岡野あつこ氏の記事を紹介した。岡野氏は大人の女性が、人生のパートナーに年下夫を選ぶケースが近年増えているとし、宮崎氏・金子氏の夫婦を例に挙げ解説。2人の不倫騒動について「(宮崎氏には)世間が認める金子恵美より私の方が良い女よ、という女が寄ってくる」、「政界の女性は上昇志向が強いから、年下夫の若さのエキスを吸い取って頑張れる」とした。

 スタジオで意見を求められた共演者の内山信二は、2人の関係を「昭和の芸人さんみたい。ダメな夫だけど見捨てることができないみたいな…」と表現。「この後浮気してほしくないなと思う気持ちもあるんですけど、また4年後にやってほしいなという気持ちもある」と冗談交じりで話した。

 元フジテレビのフリーアナウンサー大島由香里が「若いエキス吸ってるんですか」と金子氏に尋ねると、「私ね、そんな気が全然なくて…たまたま年下でしたけど、意外とあっちの方が大人なんですよ」と明かした。「(不倫を)許してるっていう感じと思っているかもしれないけど、私の方がいろいろ足らずで。あっちの方がしっかりしてるんです」と続ける金子氏に、内山は「本当にいい女ですね」としんみりした。

 さらに金子氏は「ずっとお付き合いしている人は年上ばっかりでした。結婚した人が年下でびっくりしているけど、そういうもんだなって」とし、「運命って分からないですよね」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月7日のニュース