黒島結菜「クロサギ」ヒロイン 朝ドラ「ちむどんどん」主演後初の連ドラ、TBSで10月スタート

[ 2022年9月7日 04:00 ]

TBSドラマ「クロサギ」に出演する黒島結菜
Photo By 提供写真

 女優黒島結菜(25)が、King&Princeの平野紫耀(25)が主演するTBSドラマ「クロサギ」(10月スタート、金曜後10・00)にヒロイン役で出演する。主演するNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」が9月末で終了し、朝ドラ後の最初の連ドラとなる。作風がガラリと変わるダークなサスペンスに挑戦する。

 詐欺によって家族を失った主人公・黒崎(平野)が、詐欺師をだます詐欺師の「クロサギ」となり、さまざまな敵を打倒していく物語。「週刊ヤングサンデー」などで連載された「クロサギ」シリーズを原作に、現代の日本を舞台に描く。

 黒島が演じるのは検事を目指す女子大生の氷柱(つらら)。父が詐欺被害に遭い、主人公に助けられる。詐欺師を詐欺で陥れるクロサギのやり方は受け入れられなかったが、主人公の過去を知り、思いを理解するにつれ気持ちが変化していく。

 努力家で正義感が強い性格の役柄。それだけに検事を目指しながらも、詐欺師の黒崎に対する複雑な恋心に葛藤する。そんな切ないラブストーリーの一面もあり、揺れ動く感情を丁寧に表現することが求められそうだ。

 黒島は役どころの印象を「ピュアな性格で、自分の信じているものを凄く大事にしている、芯の強い子だなと思います」と明かした。「自分の中で違うと思ったことはちゃんと違うと言える、そういうところが私と似ている気がします」といい、自身に重ね合わせて役作りに励んでいる。また、同学年の平野とは初共演。「きっと凄くピュアな方なんじゃないかなと思っています」と想像をふくらませている。

 朝ドラでは沖縄から上京して料理人になる夢を追うヒロインを熱演。約1年間の長丁場の撮影は、8月31日に終了したばかりだ。その大きな経験を持って今作に臨む。「純粋で真っすぐな氷柱を一生懸命真っすぐに演じていきたい。切ない恋心も楽しみにしていただけたらうれしいです」とアピールした。

続きを表示

2022年9月7日のニュース