土岐田麗子 「私まさかの…」投稿への心配の声に「私は元気」 表現に“産後うつ”使った意図も告白

[ 2022年9月7日 14:31 ]

土岐田麗子インスタグラム(@reli0531)より

 5月第1子を出産したモデルの土岐田麗子(38)が7日、自身のインスタグラムを更新。「産後うつなのかな」と子育てに対する悩みの投稿への心配の声に、「私は元気です」と報告した。

 6日の投稿で「やっと一緒にお散歩できた記念日」と記し、ベビーカーに乗る長女と2匹の愛犬とのお散歩ショットをアップ。「今まで普通の生活をするだけでクタクタ!やっと慣れてきてボロボロにならずに1日を終われる日も増えてきたな~って感じなので自分の準備→娘の準備→いっくんりんちゃんの準備とかムーリー!って感じでした。でもベビーカーを引いてワンちゃんのお散歩をしているママをよく見かけるし,ワンちゃんいるお友達もみんな一緒にお出かけしたりしてるので,世の中のママたちすごいなーって」と吐露。愛犬たちの世話の手が回らず預けたそうで、「少しメソメソした日々を過ごしていました」とも明かし、「まだ1人ではできなくて,主人がいないと準備がスムーズにいかないのだけど,いっくんりんちゃんと娘が揃っての念願の子供たちとのお散歩 たったこれだけのことだけど,すっごくすっごく嬉しかった日」とつづった。

 「まだまだ上手にママできないよ ガマンさせてしまってるのがわかるから色々と焦ってしまうけど 上手にできなくてもいいから楽しんで笑顔でいたいなーって思う今日この頃です その方がよっぽど子供たちには良いって頭ではわかっているんですけど,何故だかなかなかね!」と悩みを吐露。ハッシュタグでも「#出産してから」「#ちょっとしたことで」「#イライラ したり」「#メソメソしたり」「#性格が変わってしまったみたい」「#これが噂の」「#産後うつってやつなの?!」「#えっ」「#私」「#まさかの」「#産後うつなのかなww」「#生後3ヶ月」と告白した。

 この投稿に、ファンからは心配の声も多く寄せられたといい、「昨日の投稿でご心配をおかけしてしまったみたいでごめんなさい!」と謝罪しつつ「私は元気です」と報告。「母,姉,姪っ子がカワイイ カワイイ って,ほんっとに一緒に子育てをしてくれているし 主人も私にどれだけ八つ当たりされても仏様対応で恵まれた環境だなぁと思っています」としつつも「ただ昨日の内容も本当で 気持ちがグズついて戸惑う時もあるけれど,初めてのことがいっぱいなので初めて出会う自分がいても不思議ではないよなって受け止めています そうなのかなぁ?!みたいな感覚で“産後うつ”というワードを使ってしまったのだけど…」と“産後うつ”というワードを使った意図を明かしつつ「そうなのか,そうじゃないのかわからないけど私は元気です」とつづった。

 この日は「#元気だよ」「#お寿司デート」「#久しぶりの2人」と記し、夫との寿司デートショットを公開した。

 土岐田はファッション誌「JJ」の専属モデルを歴代最長12年間務めた人気モデル。18年9月に1歳年下の一般男性と結婚し、今年5月に第1子女児を出産した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月7日のニュース