鈴木砂羽「すごく似てる」亡き野際陽子さんが描いた似顔絵を公開「とても良くしていただいた」

[ 2022年8月17日 16:53 ]

鈴木砂羽
Photo By スポニチ

 女優の鈴木砂羽(49)が17日、自身のインスタグラムを更新。17年に他界した女優・野際陽子さん(享年81)との思い出を語った。

 お盆休みを終え、部屋を掃除していたという鈴木は「自分が20代の時、連ドラでご一緒した野際陽子さんが描いてくれたワタシの似顔絵が出てきました!」と野際さんが描いたイラストを公開。「この絵は緑山スタジオで撮影中、ちょっとした待ち時間の間にサラサラっと描いて下さったんです。なぜワタシの似顔絵を突如描こうと思ってくださったのかは謎ですが!笑笑しかし20代の自分には思いがけないことでとても驚いたけどすごく嬉しかったことを覚えています」と振り返った。

 「野際さんにはその後も、お誕生日プレゼントにフェラガモのお財布(自分が持った初ブランド!)を頂いたり、野際さんも塗っていたヘレナルビンスタインのマニキュアを頂いたり、とても良くしていただいたことを思い出しました」と回顧。「当時、こんなにしていただいても自分は相応のお返しができないと言うと“砂羽ちゃん、それはいつかあなたが立派な女優に成長したとき、あなたの後輩たちに返していけばいいのよ”という珠玉の教えもいただきました」といい「現在自分が立派かどうかは疑問だけど 野際さんの教えは、ずっと受け継いでいこうと思います」と決意を新たにしていた。

 この投稿には「似顔絵すごく似てますね」「素敵なエピソード」「待ち時間に似顔絵をサラッと描けちゃう野際さんも、珠玉の教えもステキですね」「野際陽子さんは心も素敵な方だったんですね」とコメントが多く寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月17日のニュース