「THE UNCROWNED」SHALさん死去 2年前からがん闘病…親交ある中川翔子も追悼

[ 2022年8月17日 22:04 ]

 バンド「THE UNCROWNED」のボーカル、SHALさんが5日に死去した。17日、バンドの公式サイトで報告された。2年前にがんと診断され、闘病を続けていた。本人と遺族の意向により、葬儀は10日に家族葬で執り行われた。

 バンドメンバーのTakeshiは公式サイトにメッセージを掲載。SHALさんとは今月2日夜を最後に連絡が途絶えたが、以前から話していた「もし私からの連絡が途絶えても家族に連絡を取ること、自宅を訪ねて来ることはしないで欲しい」というSHALさんの言葉を尊重。無事を祈っていたが、11日にSHALさんの母親から連絡を受け、5日に亡くなり10日に家族葬が執り行われたことを知ったという。

 「ここ3ヶ月ほどでSHALの体調は急激に悪化し、かなりつらい毎日を送っていたようでしたが、彼女はいつも皆様が応援して下さることを本当にありがたいと言っていました。皆様のお気持ちに背中を押され、最後の最後まで自分自身に『頑張れ』と言葉を掛けながら強く生きようとしていたと聞いています」と明かしたTakeshi。そして「SHALがボーカリストとして素晴らしい声を持っていたことは勿論ですが、彼女はどんな困難にも立ち向かう強い心と、自分がつらいときであっても他人を思いやることのできる優しい心を持った、本当に素敵な人でした。私はそんな彼女を心から尊敬していますし、THE UNCROWNEDのメンバーとして彼女と共に活動できたことを誇りに思っています。そしてその気持ちは今後も変わることはありません」と悼み、「これまでSHALを応援して下さった皆様、本当にありがとうございました」と記した。

 SHALさんががんと闘いながら制作していたバンドの2枚目のアルバム「WITNESS」は9月21日に発売される予定。

 SHALさんと親交のあるタレント・中川翔子は自身のツイッターで追悼。「ずっと病気と戦っていた絶対に明るい言葉で前を向いて生きる姿がカッコよかったです、コンサートにも来てくださった、本当にキラキラ輝いていて、心が気高く美しかった またお会いしたかった、ご冥福をお祈りいたします」とつづった。

続きを表示

2022年8月17日のニュース