ナイツ塙 遊園地アトラクション“高い所は怖くてダメ”も「タワー・オブ・テラーは全然大丈夫」のワケ

[ 2022年8月17日 14:48 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(44)が17日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。「遊園地の絶叫系アトラクション」について語る一幕があった。

 水曜パートナーを務めるお笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつは、東京都西多摩郡出身。子どものころは近隣のあきる野市にある遊園地「東京サマーランド」によく行っていたという。当時を振り返り、「サマーランドの波のプールがすごい好きでした。あと結構な絶叫系(アトラクション)がありましたね。フリーフォールというのがあって、高い所からただただ落とされる。あれめっちゃ怖かった記憶がある」。パーソナリティーの土屋伸之は同調しつつも、「なんでああいうの(フリーフォール)乗りたくなるんだろう?刺激を求めているのかな?普段なかなかないじゃん?落ちるって感覚、腰が浮くような感覚…あれを求めて、やっぱり乗っちゃうよね」と自己分析した。

 土屋や安藤と違って、塙は絶叫系アトラクションが怖くてダメだが、“屋内”のものであれば乗れるいう。「(東京ディズニーシーのフリーフォールタイプの)タワー・オブ・テラーは全然大丈夫なんだけど。あれも落ちるけど、でも建物の中に入っているその感じが大丈夫!」と塙。「外のフリーフォールはむき出しでちょっと苦手だね。『浅草花やしき』のカエルの乗り物(ぴょんぴょん)でもちょっと怖いもん」と、“屋外”のアトラクションは子ども用であっても怖いとし、「意外に楽しめない自分がいる。小っちゃい観覧車みたいなのも乗るけど意外と楽しめない。思っているより怖がっているから…高い所はちょっとダメですね」と打ち明けた。

続きを表示

2022年8月17日のニュース