登録者数200万人ユーチューバー SNSでの発言めぐるトラブルで謝罪 「誹謗中傷となる発言をした」

[ 2022年8月17日 18:40 ]

ゑむ氏インスタグラム (@mk0607mg)から

 登録者数200万人の人気ユーチューバーグループ「フォーエイト48」が、公式ツイッターを更新。メンバー・ゑむ氏による人気TikToker・ゆりにゃへの誹謗中傷などの騒動について、謝罪した。

 ツイッターで「この度メンバーのゑむ氏が、ゆりにゃ様や関係者の皆様及び、フォーエイトを見てくださっている皆様へ、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした」と謝罪。

 トラブルの経緯について「6年前、ゑむ氏のTwitterにて誹謗中傷となる発言をした事があり8月10日にご本人へ謝罪をさせていただき、一度和解をさせていただきました。しかしその後、8月12日に裏アカを作成し、自分を擁護するという絶対にやってはならない、全くもって反省していない投稿を行っていたことが判明致しました」と説明した。

 続けて「過去であれ、現在も未来も、SNS上にて人の誹謗中傷をすることはフォーエイトとして、人として、絶対に行ってはいけない行為だと考えております」とコメント。

 「この件に関してゆりにゃ様やゆりにゃ様のファンの皆様への発信発言、ゑむ氏を擁護するような投稿は一切お控え頂けますと幸いです。メンバー一同本件を重く受け止め、SNSとの関わり方を一から見直し、皆様には安心して楽しんで頂けるコンテンツをフォーエイト48として発信して参ります」とした。

続きを表示

2022年8月17日のニュース