BS―TBS「あなたはだんだん欲しくなる」 胸キュンシーン延々と“疑似ときめき”

[ 2022年8月17日 05:30 ]

栁俊太郎演じる制作本部長が胸キュンシーンを随所に生み出す。左隣は主演の芋生悠
Photo By 提供写真

 女優の芋生悠(24)が主演するBS―TBS「あなたはだんだん欲しくなる」(木曜後11・00)はテレビショッピング番組を舞台にした異色の連続ドラマだ。ひょんなことからプレゼンターとなった主人公を特訓する制作本部長を栁俊太郎(31)が演じる。

 鈴木早苗プロデューサーは栁の起用理由について「メンズノンノの元専属モデルで人気があり、普段から本当に優しくてソフトな人。そういう優しい面を出せたらと思いました」と語る。

 ドラマのターゲットは幅広い年代の女性。栁の役どころは、主人公を真っすぐ見つめ「君が欲しい」と言ったり、壁ドンしたり、随所に胸キュンシーンをつくり出す。栁らしい柔らかな優しさが前面に出たキャラクター。視聴者に“疑似ときめき”を感じてもらうため、制作サイドは編集にも工夫を施している。

 鈴木プロデューサーは「ドキドキする時、実際は2秒ぐらいでも、1分に感じる時がある。手を取るだけのシーンも延々伸ばしてもらって、ちょっとでもラブの要素が出るようにしています」。こうして女性視聴者の特別な時間が誕生している。

続きを表示

2022年8月17日のニュース