太田光 妻・太田光代さんとの風呂のシーンで「ヤバい」と内心慌てるも…「心配して損しちゃった」

[ 2022年8月17日 11:33 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(57)が16日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。11日放送のNHK「ふたりのディスタンス」(後10・00)の裏話を明かした。

 「ふたりのディスタンス」では太田と妻で所属事務所社長である太田光代さんに密着した。光代さんの発案で、10年ぶりの「2人旅」をすることになり、熱海へ。宿では食事を一緒に食べ、貸し切り風呂に2人で入った。

 相方の田中裕二が「俺見てないんだけど」と話すと、太田は「私は千葉で夫婦で見てましたけどね。あれ、結構話題になっててさ」と先日も別の番組を終えるとスタッフから「お風呂のシーン最高でした」と言われたと明かした。

 番組では「社長(光代さん)が、“お風呂行く前に顔のマッサージ行くから”って言ってて。俺は“先にお風呂に行ってて、後から来るから”って言われたのよ。で、風呂に入ったら湯船の暗がりに社長がもう既にいて、ワーッて驚かされるシーンがあったの」と太田。その時「俺は俺で、あん時、社長が後から来るって思って、ガラガラって脱衣所開けたら、そこらじゅうにカメラ仕込んであるのよ。“あっ、NHK、あいつらこんなところまでカメラ仕込みやがった、ヤバい”と思ったんだよ。社長が後から来るからと思って。“これ止めなきゃ”と思って」と内心慌てていたとした。

 そうして急いで体を洗おうとすると、「体洗うところも全部カメラあんだよ。“あいつらバカか”と思ってさ、NHKのやつら」と驚いたとし、「社長が来ちゃいけないと思って、慌てて風呂に入ろうとしたら、その風呂にもう社長がいて。“うわあ”って言われてさ」。太田は急いで「みっちゃん、カメラすごい仕込んであるよ」と光代さんに話したものの「知ってるよ、あたしがそうさせたんだもん」と言われたとした。

 「もうなんだよ。なんだそれ。そういうドッキリだったんだ」と太田は光代さんも了承の上でのドッキリだったとし、「後で女性のディレクターが“あ、良く撮れてる”とかケラケラ笑っててさ」とぶっちゃけ。「なんだよ、心配して損しちゃったよ」とほっとしたかのように話していた。

続きを表示

2022年8月17日のニュース