蛙亭・イワクラ オズワルド・伊藤への“唯一”の不満「それ次第でチューの回数とか増えると思います」

[ 2022年8月17日 14:39 ]

「蛙亭」のイワクラ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「蛙亭」イワクラ(32)が16日深夜放送のテレビ朝日「イワクラと吉住の番組」(火曜深夜2・16)に出演。交際中のお笑いコンビ「オズワルド」伊藤俊介(33)への不満を漏らす場面があった。

 2週にわたって、伊藤との交際について掘り下げられたイワクラ。「とにかくめっちゃいい!」と絶賛する中、「どれぐらいキスしてる?」という問いに、イワクラは「まず会うのが週2。多くて週3。私はほっぺたを食べるっていうのはよくやっている。エサを我慢できなくなった犬っていう設定でいつもやっているんだけど、ほっぺたを食べる…。それはほぼ毎回やってるから」と実演付きで説明。これには、番組でコンビを組むピン芸人の吉住も「すごい求愛行動…幸せな時間だな」ともらした。

 さらにイワクラは「伊藤くんはよく顔をつまみます。顔をつまんできて、ずっと顔をつままれるんで本当にキレてしまう。悪いことされているわけじゃないから“ごめん!”って。すぐ謝りますけど」とノロケた。

 交際半年ということもあり、いかにもラブラブな様子の2人だが、「これ大問題なんですけど、これ(番組)を通して伊藤くんに」とイワクラ。「タバコをめちゃくちゃ吸うんですよ。ヘビースモーカー…くせぇ」と“唯一”の不満を明かし、「マジでちゃんとしてください。それ次第でチューの回数とか増えると思います」と呼びかけた。

 「ずっと吸ってます。ご飯行こうってなっても、タバコって吸う場所がないから、外の吸う場所に行って。その間、私は待っていて、タバコの時間が何回も…。戻ってきて“ごめんね!”っって。1回、“しゃべりたいからタバコ行かないで!”って言ったら、“しゃべりたいけど、1回行ってくるわ!”ってタバコ取ったんで、これは!って(思った)」と苦笑した。

 イワクラは「私と別れるか、禁煙するかってなったら、絶対に別れると思います!聞いてほしいです、本人に。豪華な賞品かけてもいいぐらい」と番組に、伊藤に直接聞くように提案した。

 番組はさっそく伊藤のところへ。「イワクラとタバコをどちらを選ぶか」という質問に、伊藤は「うーん、さすがにそれはイワクラですよ」と答えつつも「その(禁煙の)代わり、マリファナとか吸い始める可能性はありますけど」と微妙な回答。スタッフが「イワクラさんを取って禁煙をすると」と念を押すと、伊藤は「そんなこと言う女じゃないですけどね、イワクラは。(どっちかと聞かれて)俺が“イワクラ”っていうのを分かってて、質問しているんじゃないかって」とニヤリと笑っていた。

続きを表示

2022年8月17日のニュース