トキヲイキル 8月21日に5周年記念のワンマンライブ「みんなとイキル」開催

[ 2022年8月17日 11:30 ]

左から岸田麻佑、桃咲まゆ、大庭彩歌、藤松宙愛、原直子、岩本琴音
Photo By スポニチ

 福岡を中心に活動する7人組ガールズエンターテインメントユニット「トキヲイキル」が、福岡市の「DRUM LOGOS」で8月21日に5周年記念ワンマンライブ「みんなとイキル」を開催する。クラウドファンディングで集まった資金でステージには大規模な舞台セットが組まれる予定。グループに在籍しながら女子プロレスラーとして活躍する伊藤麻希が周年ライブ初参戦など盛り上がり間違いなしだ。

 トキヲイキルはアイドルグループ・LinQの卒業生に、藤松宙愛(そら)を加えた7人組。舞台と歌手活動の2本立てで着実にステップアップしてきたが、昨年は個人活動に力を入れることを目的にグループの活動を小休止した。その間にメンバーの桃咲まゆが結婚を発表し、昨年11月には女児が誕生。ハッピーなニュースも届いた。

 充電期間を経て5周年イヤーの今年、再集結する。タイトルの「みんなとイキル」には、ファンにも集まってほしいとの思いを込めた。これまでに、生バンドでのライブはあったが、ステージに初の試みとして大規模な舞台セットを組むという。必要な資金は6月下旬から7月上旬まで募ったクラウドファンディングでの支援金。目標の200%を達成した。

 舞台と歌手活動を両立するグループらしい内容になる。テレビとラジオで活躍する原直子は「会場に入ったときから、お!って思ってもらえると思う」と期待。「この5年間で一人一人の個性が磨かれてきたと思うので、輝いているところを見せたい。ファンのみなさんへの感謝を伝えたいです」と力を込めた。

 セット以外での注目は、ど派手なパフォーマンスが売りの伊藤麻希の周年ライブ初参戦だ。LinQ在籍時の16年にプロレスデビュー。卒業後は東京女子プロレスに定期参戦し、「世界で最も可愛いプロレスラー」としてリングの上で躍動している。これまでにもトキヲイキルのイベントに登場した際は、より磨きをかけたファンへのあおりで、会場を盛り上げてきた。

 大庭彩歌によると、伊藤の練習期間は3日ほどになる見込み。「その中で(本番は)できることをやってもらおうかなと。楽しみにしてくれています」と伊藤の様子を明かした。

 先日のライブでは伊藤のポジションを同じグループの後輩、MAGICAL SPEC(マジカルスペック)のメンバーが務めた。大庭は「1人加わるだけでこんなに迫力があるんだと感じた。それが伊藤ならもっと迫力があると思うので、早く一緒に練習がしたい」と楽しみにしていた。

続きを表示

2022年8月17日のニュース