田中裕二 夏休みの家族旅行で中3長女が“完全防備”「暑くないの?」に「暑いと日焼けしたくないは…」

[ 2022年8月17日 11:59 ]

「爆笑問題」田中裕二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(57)が16日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。夏休みの家族旅行での中学3年生の長女の様子を明かした。

 田中は先週、夏休みを取り、九州に家族旅行をしたという。田中家のルーツで菩提寺があるという福岡県小郡市を訪れたり、妻でタレントの山口もえと3人の子供、友人家族とともに福岡市などを観光したというが、「本当に子供達も(長女は)中3、(長男は)小6、(次女は)5歳ですからね、みんなそろってなかなかもうないでしょうから、だんだん大きくなってくるとね」。相方の太田光が「中3っていうと、もうそろそろ親と旅行なんて…」と続けると田中は「まあそれでもうちの子は楽しんで来てくれてますけどね」と明かした。

 だが「福岡の空港に着陸するなり、日焼け止めをブワーっと塗り出して。メチャクチャ日焼け止めで、真っ白な顔になって。長女は」と驚いたという田中。「とにかく日焼けが嫌だから。バドミントンの試合で負けて帰り日傘さして帰ってくる子だから」と説明、「気が付いたらサングラスにこんな帽子被って、すげえ中3、長袖着てんのよ、日焼けが嫌だから。日傘さして長袖着てるからさ、異様な子だと思われるじゃんね」と続けた。

 そこで田中が「暑くないの?」と尋ねたところ、長女から「いや、暑いと日焼けしたくないは比例しないんです」と返されたという。田中は「良く分かんない。ちょっとは言いたいことは分かるけど」と苦笑すると、「それでもうバッチリやって行ってましたよ。あとは子供ですから、普通に楽しく旅行してきました」と振り返った。

続きを表示

2022年8月17日のニュース