木下博勝氏 PCR検査にまつわる投稿に賛同の声「医療機関への迷惑行為をやめて頂くようになってほしい」

[ 2022年8月17日 12:10 ]

木下博勝医師
Photo By スポニチ

 女子プロレスラーでタレントのジャガー横田(61)の夫で「さいたま新都心ジャガークリニック」の院長・木下博勝氏(54)が17日、自身のインスタグラムを更新。PCR検査についての投稿への他の医療機関からの反響を明かした。

 木下氏は「PCR検査とワクチン接種をメインに、一日頑張ります!」といつものようにガッツポーツの写真をアップ。「先日夫婦喧嘩が有ったのですが、JJ(長男・大維志くん)から、俺を巻き込まんでよー!と訴えられて、すみませんと答えました。(笑)因みに、謝って許して貰いました」とつづった。

 14日には「PCRの予約は外部のコールセンターに委託していますので、クリニックに苦情を言わないで頂きたいです。スタッフが疲弊しています」と呼びかけ。16日には当院はPCR検査の会計は振り込みでお願いしています。実は、お支払い頂けない方が、かなりいらっしゃいます」とPCR検査の料金を支払わない人が多いことを告白し、「PCR検査を受けられた方、お支払いお願いします。(涙)」と呼びかけ、反響を呼ぶなど、これまでも医療機関の声をインスタにもつづってきた。

 この日は「PCR検査を行なっている医療機関の方から、沢山賛同の連絡を頂きました」と同業者から賛同の声があったことを報告。「医療の現場については、今まで殆ど世間の方に知らされないままだったように思います。これからも現場の状況をお知らせして、医療機関への迷惑行為をやめて頂く様になって欲しいです。我々と同じような気持ちの医療機関の方が、沢山いらっしゃる事も良くわかりました」とつづった。

続きを表示

2022年8月17日のニュース