グランジ・五明 Snow Manファンの妻にストレス「グッズが毎月増えている…申し訳ないですけど」

[ 2022年8月17日 16:06 ]

お笑いトリオ「グランジ」の五明拓弥
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「グランジ」の五明拓弥(40)と遠山大輔(43)が17日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。「妻の趣味へのストレス」を明かした。

 この日、もう1人のメンバー大(42)はお休み。「グランジ」は2人が既婚者であり、大の妻はお笑いタレントの椿鬼奴だが、五明の妻は一般女性。最近、芸人の妻が夫の売り込みに積極的なパターンもみられるが、五明の妻は前に出てくることなく。ただし妻の趣味にはストレスを抱えているという。

「大きなエピソードではなく小さなエピソードで言えば、最近、妻が(9人組アイドルグループ)Snow Manハマっていまして。Snow Manの中でも宮舘(涼太)さん、だて様に」と五明。「なんか今、グッズでアクリルスタンドがあるんですよ。それがね、毎月増えていっているのが、すごく僕ストレスで…申し訳ないですけど」と笑いながら明かし、「部屋とか、どっちかっていうとちょっとオシャレな感じにしたいんですけど、ジャニーズグッズがあることによってちょっとね」と打ち明けた。

 パーソナリティーの塙宣之が「ちょっと色が変わっちゃうというかね…なるほどなるほど」と理解を示し、土屋伸之も「まあ奥さんの趣味だから見守ってあげてはいるけども」とフォロー。これに五明は「そうなんですよ。(妻のエピソードが)あるとしたら、この弱エピソードだけです」と陽気にコメントした。

続きを表示

2022年8月17日のニュース