やしろ優 挙式までに猛烈ダイエットも…夫・野村辰二からは衝撃の一言「結婚詐欺や」

[ 2022年8月17日 21:58 ]

お笑いタレントのやしろ優
Photo By スポニチ

 お笑いタレントやしろ優(35)が、17日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、結婚式にまつわる思い出を語った。

 この日の企画は「奥様芸人 集団人生相談」で、結婚している女性芸人たちが集結した。やしろは16年にお笑いコンビ「笑撃戦隊」の野村辰二(38)と結婚。昨年、第1子男児を出産、ママになった。

 結婚自体は「両親の反対はまったくなく、スムーズに」いったという。ぽっちゃり体形のやしろだが、ウエディングドレスを着る晴れ舞台にやせようと一大決心。「旦那が、ぽっちゃりしている人がタイプで、入籍した時に85キロだったんですけど、1年で20キロやせたんですよ。めちゃくちゃ満足で、きれいに(ドレスを)着こなして、初めて旦那さんに純白姿をお披露目したいと思って、当日、初めて見てもらおうと思って」と振り返った。

 しかし、野村の反応は、やしろの期待とは違ったものだったという。「バッて見せたら、“え?ガリガリやん”って。“めっちゃむっちむちの優と結婚式したかったのに、これじゃ結婚詐欺や”って言われて」。番組では、挙式当日の新郎新婦のツーショット写真も公開されたが、やしろのふくよかな姿に「ガリガリではない」「ガリガリじゃないけど」とツッコミが相次いでいた。

続きを表示

2022年8月17日のニュース