すゑひろがりず三島 ネット上のパスワードに不満「大文字と小文字と数字を混ぜ込んで16文字以上とか…」

[ 2022年8月17日 14:14 ]

すゑひろがりずの南條庄助(左)と三島達矢
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「すゑひろがりず」が16日放送のカンテレ「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜後8・00)に出演。三島達矢(39)がネット上のパスワードのシステムに不満を示した。

 三島は「パスワードのシステムはもっとどうにかなる」と主張。「人から見られないのは便利やなと思うんですけど、ちょっとややこし過ぎませんか? 覚えられないですよね。大文字と小文字と数字を混ぜ込んで16文字以上とか無理ですよ。思い付かないじゃないですか」と訴えた。

 また、三島はとりわけ困るのが機種変更した時だとして、「機種変して、携帯のアプリを新しい携帯に入れ込んだら、全部またパスワードを…。結局アプリ自体を開けられなくなって、使わなくなっちゃう。僕、20個ぐらいありますよ」と苦笑い。また、パスワードを忘れた際、“秘密の質問”に答えるとパスワードが再発行されるシステムについて、海原やすよが「質問を忘れるねん。“母の旧姓”“ペットの名前”。まずどの質問を選んだかが分からない」と口にすると、他の出演者も共感していた。

続きを表示

2022年8月17日のニュース