とにかく明るい安村 39歳で原付免許を取得した理由 人気タレントからの「乗れないの」に…

[ 2022年8月17日 14:12 ]

とにかく明るい安村
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのとにかく明るい安村(40)が16日深夜、TOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。39歳で原付免許を取得した理由を明かした。

 この日はお笑いユニット「おいでやすこが」のこがけんとトークを繰り広げた。安村はスタジオまでは原付バイクで来たとし、「四谷のあたり原付で走ってて、まさか俺40になって、原付乗って、夜中12時前にラジオの出番に向かうために四谷通るなんて、18、19(歳)の俺は全く思ってない」などと話した。

 この状況について現在の自身なら「うわ、まだ芸人として仕事あんじゃん、みたいな。夜の生放送のラジオ出れるなんて凄いじゃん」と思うとしたが、18歳当時の自身だったら「原付かーい。金ないんかーい、車乗っとけよ、40だったら。タクシー乗れよ」と言うかもしれないとした。

 こがけんは「でも全然いいですよね。車とかもなきゃないで東京とか余裕でいけるじゃないですか」とフォロー。「車乗る機会あります?」と尋ねると、安村は「俺、免許ないもん」と回答した。「原付の免許も今年2月に取ったの」と39歳での取得だったと話すと、こがけんは「原付のみの免許かい!」とツッコんだ。

 どうして原付免許を取ったのかと聞かれると、安村は「出川さんの『充電旅』あんじゃん」と電動バイクで旅をするテレビ東京の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(土曜後7・54)がきっかけだったと告白。「あれで、出川さんに言われて。仕事で会った時、“安村、原付乗れないの?”って言われて、“何も免許持ってないんすよ”って言って、“あ、そうなんだ”って言われて。“あっ、取ります。取ったら連絡さしてもらいます”って言って取って連絡して」と明かした。

 こがけんが「その理由があっての原付だったら、18の時の安村さんも納得するかもしれないですね」と感心すると、安村は「それで取ったの。だから乗りたいの。楽しいのよ」とうれしそう。「いろんなところに行くんですか」と聞かれると、「怖いんだよね、やっぱ東京の道、怖いでしょう」と語った。

続きを表示

2022年8月17日のニュース