博多大吉 苦手な飲み会に参加すること意味ある?に言及 「飲み会に見返りはないのよ」

[ 2022年8月17日 18:17 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(51)が17日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。「飲み会」について話した。

 番組では「あの頃の自分に一言」というテーマに沿ったリスナーからの「20代前半の頃の自分に一言。その飲み会は行かなくてもいいよ」「新入社員で、誘われれば仕事に繋がるからと上司や取引先との苦手な飲み会に参加していましたが、結局相手が酔っ払って何も覚えていないため、全く意味がありませんでした」というメッセージを紹介。

 大吉は「あのね、飲み会に見返りはないのよ。ちょっと奢ってもらうとか、そういうのはあるけど」とした上で、「この飲みが人脈に繋がるみたいなのは、まぁごくごく一部じゃないの?だってもう忘れてるしね何言ったかとかね」と話した。

 これに対し、パーソナリティーを務める赤江珠緒からは「そうですよね、軽く約束したこととか“そんなこと言ったっけ?”みたいになることもね、多いですもんね」「ただ、“同じ時間を共有したね”っていうような何か…(飲み会に参加した意味は)ゼロではないと思う」と声が上がった。

続きを表示

2022年8月17日のニュース