薬丸裕英 レギュラー番組を初の病欠…腹部激痛の理由は胃アニサキス症「本当に痛いんで気を付けて」

[ 2022年7月26日 13:29 ]

薬丸裕英
Photo By スポニチ

 タレントの薬丸裕英(56)が26日までに自身のブログを更新。胃アニサキス症を報告した。

 薬丸は25日、レギュラー出演するテレビ東京「なないろ日和」(月~木曜9・26)を欠席。この日、「仕事をキャンセル…。」のタイトルで投稿し、「昨晩から腹部の激痛で本日、朝のレギュラー番組テレビ東京『なないろ日和』をお休みさせていただきました」と報告。「病欠ははじめてのことです。熱は平熱、抗原検査は陰性、ただただ腹部の激痛だけです」とつづり、「スタッフの皆様にご迷惑をおかけしました。明日以降のことはスタッフと相談の上、判断させていただきます。よろしくお願い致します」と記した。

 一夜明け、26日に「診断結果」として更新。「昨日、内視鏡検査の結果『胃アニサキス症』と診断されました」と診断書の写真とともに報告。「幸い体調も回復してきましたので 通常通り仕事に復帰させていただきます ご心配、ご迷惑をおかけしました」と体調回復と、仕事復帰を明かし、「アニサキス…激痛です!皆さんもお気をつけください」と呼びかけた。

 薬丸は26日から「なないろ日和」の生放送に復帰。番組冒頭、「昨日はお休みいただいて、すみませんでした」とあいさつ。「初めての病欠でしたが、激痛の腹痛で…原因はアニサキスだったんですけど、皆さん、本当に痛いんでね、気を付けていただきたいと思います」と呼びかけた。

続きを表示

2022年7月26日のニュース