小島奈津子アナ フジ西山喜久恵アナ&“競馬一筋”福原直英アナとの「大事な同期」3ショット公開

[ 2022年7月26日 10:37 ]

小島奈津子公式インスタグラム(@kojimanatsuko_official)より

 フリーアナウンサーの小島奈津子が54歳の誕生日となった26日、自身のインスタグラムを更新。フジテレビ時代の同期で、同局の西山喜久恵アナウンサー(53)と、フリーの福原直英アナウンサー(55)とのスリーショットを公開した。

 「2022.7.26 1ヶ月ほど前、きくちゃん @kikue_nishiyama のお誕生日でした。これらはその時の写真」と同期3ショットを公開。6月22日の西山アナの誕生日のものであると明かし、「おとといは福ちゃん @naohide.fukuhara724 の誕生日、今日がワタシの誕生日。そして、同期の我々は入社30年 そして、そして、福原さんはこの度フリーランスになりました いろんな、いろんなお祝いです」とつづった。

 「福原さんは『競馬の仕事がしたくてフジテレビに入社しました。』と当時話していたように、基本!競馬一筋 その仕事ぶりは、競馬好きの方なら言わずもがな#武豊騎手 との信頼も厚く、新たなフィールドが益々広がっています。白髪も全くなくて(笑)体型も全然あの頃と変わってないよー!スゴイ」と3月いっぱいでフジテレビを退社した同期を称賛した。

 同期3人の中で唯一、局員のままなのは西山アナのみ。「きくちゃんもご存知のように、今でもフジテレビの第一線で活躍してるし、楽しいことも苦しいことも、一緒に歩んできた同期です。もうね、あの頃、すっごくキラキラしていてすっごくかわいくて、かわいくて、眩しすぎた!会う人がみんなきくのファンになって、同期男子の羨望の的でした、ホントに。ライフワークのひとつ#きょうのわんこ のナレーションも間もなく30周年だよね」とつづった。

 「ワタシは、、、『みんなを明るくできるようなアナウンサーになりたいです』と、新人のアナウンサー研修でアナタ言ってたよ、と福原さん。そうだったか、、、若気の至り 今のワタシなら、その答えでは20点!もっと具体的に考えて、とアドバイスしてますね、間違いなく(笑)でも今は、当時をなぞらえて言うならば、『安心感を届けられるようなアナウンサーになりたいです。(←ご要望があれば、です)』そんなキモチ」とアナウンサーとなって30年の思いを記し、「そんな大事な同期2人です」とした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月26日のニュース