東野幸治が後輩のメッセ・黒田に借金 その理由と対応に共演者「完全に東野さんが悪いけど…」

[ 2022年7月26日 21:13 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 メッセンジャーの黒田有(52)が、自身のYouTube「くろだ煮」を更新。先輩・東野幸治(54)に返金を要求した。

 関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」で共演する両者と、シャンプーハット・てつじの3人が焼き肉店で食事。その代金8万5000円を東野が電子マネーで払おうとしたところ、電子決済非対応店だったため、現金を持つ黒田が立て替えた。その現場VTRも証拠映像として公開した。

 黒田は2週間後に東野の楽屋を直撃し、借金の取り立て。「そんな時もあるからええねんで。でも次の旅猿のロケでもまたペイペイしか持ってなくて、商店街での買い物も全部俺が払うことになって。『返すから、領収証は東野幸治で』って言われて、俺金だけ出して領収証はもらってない」と訴えた。

 状況を聞いていた「ちゃちゃ入れ~」共演者の“ヤマヒロ”こと山本浩之フリーアナは「聞いてたら完全に東野さんが悪い」とジャッジしたが、「領収証はもう東野さんの手にあるから、結果として(黒田の主張は)何の効力もない。金は返ってこない」と厳しい現実を黒田に告げた。

 納得いかない黒田は理不尽さをアピールし続けたが、最終的には「これ、こすれるんやったら返してもらわんほうがええわ」と、しばらくネタにできるメリットに気づいたようす。「それ、しがんでいけや」と東野に言い放たれ、「人に金借りて言う言葉やないわ!」とツッコんだ。

 さらに東野からは「(返金要求の場面を)こっそりカメラ回してるのも、どっかで使おうとしてる。そういう貧乏くささが一番イヤ!ヤマヒロさんと俺になんぼか払えよ!」と、返済してくれるどころか支払いを命じられ、「何なん…めちゃくちゃや」と、黒田はすっかり戦意喪失していた。

続きを表示

2022年7月26日のニュース