ステージ4肺がんを公表の水木一郎 生涯現役目指し「頑張るゼーット!」

[ 2022年7月26日 14:05 ]

歌手の水木一郎
Photo By スポニチ

 ステージ4の肺がんを公表した歌手の水木一郎(74)が26日、自身のツイッターを更新。「これからも生涯現役目指します」と思いをつづった。

 水木はこの日、公式サイトで「昨年4月、声帯不全麻痺の症状をきっかけに、検査の結果、リンパ節転移、脳転移を伴う肺がんが見つかりました」と報告。「これらのがんに対しては、放射線治療や薬物療法により病変が落ち着くまでに効果を得ておりますが、現在も定期的に検査をしつつ治療を続けています」としたうえで「今年に入り新たな肺がんが見つかりましたが、6月に手術を行い、経過は良好です。音声機能については声帯内注入術を実施するとともに言語聴覚士によるリハビリを実施、運動機能については理学療法士によるリハビリを受けて、歌手活動を続行できるよう、日々、励んでおります」とした。

 水木は30日の「ANIME JAPAN FES 2022」にも予定通り出演する。

 自身のツイッターで「おはようございます。突然ですが、大切なお知らせがあります」としたうえで「これからも生涯現役目指しますので、応援よろしくお願いします。頑張るゼーット!」と生涯現役への強い思いを記した。

続きを表示

2022年7月26日のニュース