ヒカキン、好感度調査の結果に「オワタ…」 納得できずガッカリ「日々全力で取り組んでいるつもりですが」

[ 2022年7月26日 10:10 ]

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、33)が26日までに自身のユーチューブチャンネルを更新。ネット上の好感度調査について言及した。

 ヒカキンは「オワタ…」というタイトルで動画を更新。「どうも納得のいかないヒカキンです。日々ユーチューブやSNSに全力で、まっすぐに取り組んでいるつもりですが、この度非常に悔しい、そして残念なデータをネットで見つけてしまったんです。へこみましたね。うわっ、マジかよってデータがあった」と報告。この「へこんだ」とうう調査結果発表の前に、ユーチューブ上での「高評価率」は平均97パーセントと高い評価を得ていることと、婚活アプリを運営する「バチェラーデート」が発表した「女性が選んだ令和のハイスぺ男性」の3位にランクインしたことを発表した。

 上記のように高評価を得ている面もあるが、ヒカキンが発見した「好き嫌い.com」というサイト上での評価は「好き48.02%嫌い51.98%」という結果だったという。「嫌い」には4万2661票が投じられているといい、「企画が全く面白くない」「企画とかは好きなのに顔芸で台無し」「ただの金持ち自慢ブサイクごみクソ野郎」という声が寄せられているとした。

 この結果にヒカキンは「なんで?なんでなん?」と落ち込むようすを見せたが、「より心をもっとさらに入れ替えて浄化してさらに真面目にやっていけといういいスパイスだ、これは」と前向きにとらえていた。

続きを表示

2022年7月26日のニュース