鈴木保奈美「おほほほ」 朝ドラで話題“和彦の母”ショットに「ラスボスさま」「白鳥麗子思い出した」の声

[ 2022年7月26日 16:33 ]

鈴木保奈美インスタグラム(@honamisuzukiofficial)から

 女優の鈴木保奈美(55)が26日までに自身のインスタグラムを更新。出演しているNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)のオフショットを公開した。

 黒島結菜が演じるヒロイン・比嘉暢子との結婚を決めた青柳和彦(宮沢氷魚)の母・重子役として、25日放送の第76話から登場した鈴木。家柄など“釣り合い”を理由に2人の結婚に「絶対許しません」と反対し、SNSでは「クセが強い」と強烈なキャラクターが話題になっている。

 鈴木は「和彦の母、青柳重子でございます。くるくるヘアは美容院でセットしていただいてますのよおほほほ」とユーモアたっぷりにつづり、黒を基調とした上品な水玉のトップス姿でニヤリと笑うショットをアップ。

 フォロワーからは「ラスボス感ハンパない!」「なかなかのお母さんですね(笑)これからの展開が楽しみです」「強烈だけど品のある重子さん なぜか憎めません さすがです」「重子さんを全力で応援します」「ラスボスさま! どうかどうか…2人の結婚をお許し下さい」とドラマの感想が寄せられるとともに、鈴木の過去の出演作を思い出したというコメントも。「おほほほ、のコメントから白鳥麗子様を思い出しました」「自由奔放なリカが、将来は型にはまった重子様になるなんて」「白鳥麗子でございますの続編かと思うお嬢様キャラ」などの声も届いた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月26日のニュース