高橋真麻、巨額投資トラブルのTKO木本に理解「芸能人って割に合わないなと思うから」

[ 2022年7月26日 16:03 ]

フリーアナウンサー高橋真麻
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの高橋真麻(40)が25日に配信されたYouTubeチャンネル「夜な夜な生配信!ひろゆきと有名人に…【質問ゼメナール】」に生出演。巨額投資トラブルが原因で、所属事務所を退所したお笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)について言及した。

 ひろゆき氏が「芸能人って、しょうもない詐欺にはまることって結構ありますよね」と話題を振ると、高橋は「まあ、いろんな人が寄ってくるっていうのがまず第一でしょうね」と分析。「芸能界は浮き沈みが激しいし、安定給料ではない。そうすると、何か儲け話があったときに、ついついそれがもしうまくいくなら…と思ってしまう気持ちはわからないでもない」と理解を示した。

 続けて「会社員と違って福利厚生もないですし、銀行のローンもなかなか通らない。あと芸能人って割に合わないなと思うのは、本人が病気してしまったり何か不祥事があった瞬間、明日から働けけない。収入がゼロになるという点。やっぱり、ちょっとでも安定したいと思うんじゃないですかね」といい「でも、自己責任ですけどね。本当にいろんな寄ってきますから、その中で良い悪いを判断するのも難しいでしょうし…」と持論を展開していた。

続きを表示

2022年7月26日のニュース