「Lil かんさい」西村拓哉が新型コロナ感染 出演舞台7月30日~8月5日の公演中止へ

[ 2022年7月26日 18:10 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 ジャニーズJr.の「Lil かんさい」西村拓哉(19)が新型コロナウイルスに感染したことを26日、所属するジャニーズ事務所が発表した。

 「弊社所属ジャニーズJr.西村拓哉(Lil かんさい)が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます」と報告し「西村につきましては、7月23日深夜より発熱の症状がありましたので、翌日PCR検査を実施いたしました。その結果、7月24日深夜に陽性であることが確認されましたので、一定期間、療養及び経過観察いたします」と経緯を記した。

 またほかのメンバーについては「それを受けて、西村を除くLil かんさいのメンバーもPCR検査を行い、全員陰性でした」としている。

 「弊社としましては、少しでも皆様にご迷惑をおかけしないために、タレントの陽性が確認された際は、できる限り迅速なご報告を心がけております。しかし、今回は、PCR検査の結果の確認に加えて、西村が出演を予定しております舞台のスケジュールを調整していたことから、本日のご報告までに時間をいただくこととなりました」とした。

 そのため「改めまして、『関西ジャニーズJr. Space Journey! ~僕たちの軌跡~』(大阪松竹座)公演につきましては、西村を含む公演関係者より陽性が確認されたことから、7月30日~8月5日の公演を中止させていただきます」と西村が出演する舞台の公演を中止と発表した。

 「詳細につきましては、改めてご当選された皆様にご案内いたしますので今しばらくお待ちください。公演を心待ちにしてくださっていた皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。8月6日以降の公演につきましては、決定次第、ご案内申し上げます」と伝えた。

続きを表示

2022年7月26日のニュース