柄本佑 独特すぎるセリフの覚え方に妻・安藤サクラから苦情…スタジオも「怖い」「呪文みたい」

[ 2022年6月25日 15:11 ]

俳優の柄本佑
Photo By スポニチ

 俳優の柄本佑(35)が25日、NHK「土曜スタジオパーク」(土曜後1・50)にゲスト出演。妻で女優の安藤サクラ(36)から「これはやめて!」と言われて、やめた独特するセリフの覚え方を明かす場面があった。

 柄本は同局の主演ドラマ「空白を満たしなさい」で妻役を演じる女優の鈴木杏(35)とともにゲスト出演。同作にも出演し、柄本が10代の時から付き合いがあるという、俳優の阿部サダヲ(52)が柄本について長セリフの覚え方について「あの人、独特でまず書いて、それを部屋に貼るんですって。テレビに近くにも貼ったり、寝室の天井にも貼ったりするとか聞いて、そんな人初め会ったのでびっくりしましたね。ちょっとやってみようと思ったけど、テレビを観ちゃう。すぐはがしましたよ、やっぱり。それがすごいなと思って」と情報を寄せた。

 これに、柄本は「そうですね、テレビの脇に貼ったりとか」と事実であることを認めた。さらに、「これはうちの奥さんにやめて!って言われて、何年か前にやめたんですけど、舞台とかやっていると、舞台って長いので、らせん状に寝室に貼ったんです」と告白。これにはスタジオからも「怖い」「呪文みたい」「悪夢見そう」と驚きの声が上がる中、柄本も「寝て起きた時にも驚くし、寝室に入ってきた時も驚くし、“本当に頭おかしくなりそうだからこれはやめて!”って言われてやめました」と苦笑した。

続きを表示

2022年6月25日のニュース