和田アキ子 偶然続きの大阪出張「えーっ?こんなことあるの?って」

[ 2022年6月25日 16:55 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(72)が25日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演し、大阪で味わった2つの偶然について語った。

 タレント上沼恵美子と23日、大阪でロケ番組の収録をしたといい、「雨予報だったんだけど、どピーカン。暑かったよ」と報告。「私と上沼ちゃんが熱いから、見ている人、体感温度40度くらいあったんじゃない?」とジョークも加えた。

 ロケは朝10時スタートだったため、和田はスタッフと大阪へ前乗り。前夜は、めいが経営する予約制の肉割烹で料理や酒に舌鼓を打ったという。大阪に住む実弟も合流。最初は「客がいなかったから騒いで」と盛り上がり、午後7時半ごろから若いカップルが入って来たため、抑えめにしたという。

 それでも、迷惑をかけていないか気になった和田は、最後に2人に「ごめんね、大騒ぎして。ちょっといろいろあって発散しようと思って」と、謝罪のため声を掛けた。すると、女性の方から思わぬ告白をされたという。「“ちょっといいですか?私、今日プロポーズされたんです”って。えっ?」。幸せの絶頂にいる2人だったようで、「そのお祝いっておかしいけど、流れでその店を調べて、ホテルから来たらしいのよ」と驚いた。

 和田はお祝いに、「ハッピーバースデー」の歌を替え歌で「ハッピーウエディング」にし、みんなで歌って披露したという。「そしたら喜んでくれて、最高ですって言われてさ」。さらに「本当に。“あかんよ。私が保証人みたいになってるから、別れたらあかんよ”って…言うたらあかんのに」と、一言加えたことを自己反省まじりに明かした。

 翌日のロケは早めに終わり、予定より早めの新幹線で帰途へ。すると、席が近かった赤ちゃん連れの母親から、またも意外なことを言われたという。「“お話ししていいですか?”、“あ、いいですよ。どうしたの?”と言ったら、“さっきロケされている時にいました”って」。たまたまロケを見学していた女性だったようで、和田は「えーっ?こんなことあるの?って」と、驚きの連続を振り返っていた。

続きを表示

「和田アキ子」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2022年6月25日のニュース