岡田結実 渋すぎる初キスの思い出「言うじゃないですか?みんな、甘酸っぱいとか」

[ 2022年6月25日 14:52 ]

モデルでタレントの岡田結実
Photo By スポニチ

 タレント岡田結実(22)が、25日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演し、初デートの思い出を語った。

 番組では、内閣府の男女共同参画白書で、20代独身男性で「デート経験がない」と答えた人が約4割だったというデータについてトーク。若者の恋愛事情について、岡田は「男子はよく考えたら、恋人がいない人もいるし、いる友達もいる」と明かした。一方で、「“推し活”とかが増えたから。推しがいる生活、アニメとかキャラクターとかにガチで恋してたり。生身の人間とかよりも、アニメとかキャラクターとか(に夢中)というのがあるから」と、今どきらしい考えも披露した。

 そんな中、岡田自身のデートの思い出を聞かれると、「覚えてます。先輩だったんですけど、中学生の時」と振り返った。「お金がやっぱりないじゃないですか?中学生で。だから磯丸水産に行ってました。お昼から」。中学生の身の丈に合った、微笑ましいデートだったが、「磯丸水産に行って、500円から1000円くらいの海鮮丼、ちょっとしかしないやつを2人で食べて、ハマグリ焼いてました」とも報告。すると、MCの今田耕司のツボに入ったようで、「そんな歌詞、フォークソングでなかった?“半分に分けた海鮮丼~”」と、自作の歌を即興で披露した。

 岡田はさらに、ファーストキスの思い出も。「初キスの味とか言うじゃないですか?みんな、甘酸っぱいとか。私、マグロステーキの味なんですよ」とぶっちゃけ、爆笑を誘った。

続きを表示

2022年6月25日のニュース