サンドウィッチマン 仲良しコンビの“対照的な一面”髪型にあり!「伊達さんはほぼ一緒」

[ 2022年6月25日 16:02 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお(左)、富澤たけし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」伊達みきお(47)と富澤たけし(48)が25日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。「ヘアスタイル」への“こだわり”について語った。

 番組では、「人生で1度は試したい髪型」についてトークを展開。昔から髪型をよく変える富澤と、ほとんど変えない伊達で対照的だという。富澤は「ロン毛もありますし、銀髪、坊主、リーゼント…いろいろやっていますけど。伊達さんはほぼ一緒ですけどね。ここ数年ちょっと変わってはいるけどベースは一緒。大幅に変えることはないですもんね」と説明。伊達は認めつつ、「色は変えたりしますけどね。でも白髪も増えてきたんで、白髪隠しみたいな」と補足した。

 ベースは“短髪で刈り上げ”の伊達から「髪型変えるの好きなの?」と問われ、「好きなのっていうか。なんでみんなそんなにずっと一緒なのかな?とは思う…逆に。変えたい。飽きます」と富澤。これに伊達は「飽きるんだ、へ~。俺は髪型にそんなに重きを置いていないというか。どうでも良いって言ったらどうでも良い」としつつも、「俺はモミアゲの上あたりが真横に真っ直ぐ伸びるので…ここ最近、10日に1回髪を切っている。すきあらば髪を切る。俺の癒しの時間です。とにかく切りたいの。嫌なの、髪長いのが」と力説。さらに「違うの(髪型)にしたいというのはない。別にずっとこれが良い…今がベスト。短いほうが良いね。長いのはもう暑くてさ、夏なんか嫌だもん」と打ち明けていた。

続きを表示

2022年6月25日のニュース