山田涼介 猛暑日にハガレン・エド再現の赤ジャケットで登場 「暑すぎます」

[ 2022年6月25日 14:45 ]

映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」の公開記念舞台挨拶に登場した主演の山田涼介(中央)ら
Photo By スポニチ

 Hey! Say! JUMPの山田涼介(29)が25日、都内で主演映画「鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成」(監督曽利文彦)の公開記念舞台あいさつに出席した。

 シリーズ完結編2部作の後編。“完結”ということで山田は自身が演じた主人公・エドワード・エルリックのトレードマークである真っ赤なロングジャケット姿で登場。しかし、この日の都内の最高気温は35度で今年初の猛暑日。「暑すぎる。熱が込もってます」と苦笑いした。

 原作に忠実な役作りや世界観が話題で、「漫画が最終刊まで現場に置いてあった。ポーズの指の角度までそろえようとやっていた」と山田。体作りも徹底したが、共演のディーン・フジオカ(41)から「僧帽筋膨らませすぎじゃない?そろそろもういいんじゃない?」とツッコまれていた。

 イベント中盤には山田が即興でMCを担当。「不慣れなんですけど…」と言いながらも「さあ皆さん!」と切り替え、テキパキとトークを回していた。それを見ていた本田翼(29)は「何でもこなせるところが嫌!MCも、もっとボソボソなるかと思ったら喜々としてやってる。苦手なこととかないんですか?」と詰め寄り、会場の笑いを誘っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月25日のニュース