石川梨華 第2子出産後「鏡すら見なかった」過去 1年前に産後ダイエットに踏み切ったきっかけ

[ 2022年6月25日 13:07 ]

元「モーニング娘。」の石川梨華
Photo By スポニチ

 元モーニング娘。でタレントの石川梨華(37)が18日、自身のインスタグラムを更新。第2子出産後の「産後ダイエット」を始めたきっかけを明かした。

 ここ数日、顔アップの投稿を続けている石川。この日も「前髪 前髪下ろしたバージョン」と記し、顔面アップショットを1枚、投稿した。

 続けて「産後ダイエットが成功するまで自分のパンパンな顔を見るのも嫌で 写真、自撮りなんてほぼ撮らなかった。鏡すら見なかった。お化粧も2人目が産まれてからは年に数回しかしなかった」と告白。「とにかく、育児や家事のことに必死で、そこに全力注いで、自分の事なんて二の次、三の次、いや五の次くらいだったよ(笑)だから私はダイエットできないって理由もちゃんとあった。実際はいいわけなんだけど、その時の私には明確な理由だった」と振り返った。

 「でもね、ちょうど一年前 今年の1月にバースデーイベントやりたい!ファンのみんなに会いたい!なら痩せなきゃだから絶対に痩せる!ダイエットする明確な理由ができた ここから色んな人に協力してもらってダイエット頑張りました!」と記し、「何度もくじけそうになったよ でもね、みんなに梨華ちゃん可愛いって言ってもらいたくて、頑張れた!結果、ダイエット成功したよ 自信持ってみんなに会えたよ」とつづった。

 「その日からインスタも始めて 少しずつ 石川梨華な時間が増えてきました!インスタはみんなからの声がたくさん届くから嬉しいし、楽しいです これからも石川梨華、リアル梨華 マイペースに発信していくので よろしくね」と宣言した。

 この投稿に、ファンからは「美しく可愛くて憧れの存在です」「いつも綺麗に頑張る梨華ちゃんも、家事育児でバタバタして手を抜きたくなる梨華ちゃんもどっちも大好き!」「いつもありのままお話してくれるところが、とっても素敵です!!!!」「美人」「めっちゃキレイー」「わーーいドアップ嬉しいです」「偉いなあ~」「りかちゃんのプロ意識というかファンを思う気持ちがとても嬉しいし尊敬しています!」「昔と変わらず可愛い」などの声が寄せられている。

 石川は2017年3月13日に昨季限りで現役を引退した元巨人投手の夫・野上亮磨さんと結婚。18年4月に第1子男児、昨年1月に第2子男児を出産した。石川は目標だった誕生日イベントを行った頃、今年1月23日にインスタグラムを開設している。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月25日のニュース