×

松嶋尚美 元相方・中島の騒動時に企てたまさかの救出作戦!TKO木本からは「キャッツアイか」

[ 2022年6月25日 14:54 ]

タレントの松嶋尚美
Photo By スポニチ

 タレント松嶋尚美(50)が25日放送のカンテレ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(土曜後1・59)に出演。「オセロ」時代の相方・中島知子(50)の騒動当時にやろうとしていた驚きの行動が明かされた。

 この日VTR出演した松竹芸能の先輩「TKO」の木本武宏から、松嶋のピュアすぎるエピソードが語られた。10年前、中島が占い師と同居するマンションに引きこもり出てこないなど騒動となっていた際のこと。木本は「松嶋はピュアやから、なんとか助け出したいみたいな気持ちになってて。何したかっていうと、相方が住んでたマンションの構造の図を取り寄せてもらってた」と明かした。松嶋は木本ら芸人仲間に「ちょっと集まって」と声を掛け、その構造図を見せたという。「『何やこれ?』って聞いたら、『いや、配管を頭に入れたくて…。配管からたどっていったら、相方の部屋になんとか行けるんちゃうかなあと思って』って。キャッツアイか!と。全力で皆で止めた」と回想し、笑わせた。
 
 松嶋は「ほんまに出てこれないと思ったからね、助けなと思ったんはほんま。でもみんなに絶対アカンって止められたから行かへんかったけど。テレビ見て出てくるの待つしかなかった」と振り返っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月25日のニュース