和田アキ子 吉田拓郎の芸能活動年内終了に驚き「人それぞれだけど寂しい」

[ 2022年6月25日 14:41 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(72)が25日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演し、年内で芸能活動を終了する意向であることが分かったシンガー・ソングライターの吉田拓郎(76)について語った。

 吉田は来月21日放送のフジテレビ特番「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」を最後に、テレビ出演から退くことを発表。コンサートも行わず、レギュラー出演のラジオ番組は年内で終了する予定という。

 アシスタントの垣花正アナウンサーから「芸能活動をご卒業するつもりであると…」と説明されると、和田は「ええ~!」とビックリ。吉田とは同じ美容院に通っていたこともあったといい、「この世代っていうか、業界でささやかれているのは、拓郎ちゃんとか(井上)陽水とか。でも一方で、小田和正さんとかはね、新曲をまた出されるとか。人それぞれ違うんですけど、それはそれで寂しいですね」と思いを口にした。

 垣花アナから「でも充実されているようです。人生を謳歌している感じの雰囲気で」と伝えられると、和田は「いいですね。うらやましい。それはそれですてきですね」と答えていた。

続きを表示

2022年6月25日のニュース