サンド伊達、寝る時にも“欠かせないもの”「舌触りが違う」 熱中症への注意呼びかけも

[ 2022年6月25日 14:31 ]

「サンドウィッチマン」伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(47)が25日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。普段からよく口にしている「氷」についてコメントした。

 この日、各地で気温が上昇し、気温が35度を超えて猛暑日となる地点が相次いだ。気象庁は熱中症への注意を呼び掛けている。伊達は「いや暑いな~。外歩いている方、結構マスクを外している方が多かった。俺、良いと思う。もう無理無理。熱中症になるこれ」とし、「適度に(マスクを)外すっていうのは推奨しないといけないよ。危ないよ、逆に。本当にみなさん気を付けてください!」と呼び掛けた。

 相方の富澤たけしがネッククーラーなど各種冷却アイテムの使用や、こまめな水分補給を促すと、伊達は思い出したかのように「氷をなめるとか。俺は寝る時に必ず、氷をなめて寝るからね」と補足。普段から飲み物に入っている氷をよく食べていることを明かした上で、「おいしい氷はおいしいね。製氷機で一気にできる氷もあるけど、売っているロックアイス的なあれおいしいよ~。俺、買っているからね」と続けた。

 さらに富澤が「ロックアイスは味が違うのか?」と問うと、「味っていうか、舌触りが違う。製氷機で作った氷はすぐにとける。とけにくいんだよ、おいしい氷っていうのは。密が密度が違う」と分析した伊達。「良いですよ、口の中に氷が入っていると!家で麦茶を飲むときとかもそれ(ロックアイス)を使っているとね、良いよ~」とイチ押ししていた。

続きを表示

2022年6月25日のニュース