×

松嶋尚美 天然ぶりさく裂!加藤浩次と間違えて大御所俳優に「久しぶり~、元気?」

[ 2022年6月25日 15:30 ]

タレントの松嶋尚美
Photo By スポニチ

 タレント松嶋尚美(50)が25日放送のカンテレ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(土曜後1・59)に出演。若手時代から年上にももの怖じしない性格や天然エピソードが語られた。

 VTR出演した松竹芸能の先輩「TKO」木本武宏は、同事務所の大御所、笑福亭鶴瓶との初対面時を振り返った。TKOやオセロが同時に鶴瓶の元を訪ね、「みんな(背筋が)ピン!となって緊張して『おはようございます!』と言う中で、松嶋は普通に『べーさんや!』って」と苦笑いした。鶴瓶も「お、おう…べーさんや」と応じ、あいさつの後でマネジャーに「あいつ、何や」と確認。ファーストコンタクトでの「べーさんや」発言を面白がって、鶴瓶は後にテレビ東京系「きらきらアフロ」が始まる際に「俺は松嶋とやりたい」と指名したという。木本は「もの怖じしないことが面白がられて、いろんな大物にかわいがられる」と評した。

 さらに、加藤浩次の番組にゲスト出演した松嶋。出演者が出番前に集まっているところに「久しぶり~、元気?」と後ろから肩をポンポンとたたいて入っていった。だが、その相手はまさかの高橋英樹だったという。「後ろからみて、雰囲気…なんとなくオールバックの感じとかで間違えた。高橋さんは『加藤さん、あっち』と。それでまた高橋さんが松嶋を面白がってかわいがる」と木本。「伝わるんでしょうね。なんの計算もないピュアな感じで人に接するから」と愛されキャラぶりを称えた。

 松嶋は「高橋英樹さんのことはちょっと忘れてるんやけど…」とつぶやき、MCのハイヒール・モモコから「そんな大物の事件忘れるんか!」とツッコまれていた。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年6月25日のニュース