インパルス板倉 相方・堤下の話題に思わずボヤき「こっちがもうろうとしてくる」

[ 2022年6月25日 12:05 ]

インパルス・板倉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「インパルス」板倉俊之(44)が25日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)にゲスト出演。1日に2回の交通事故を起こし、17日に活動自粛を発表した相方・堤下敦(44)の騒動に「こっちがもうろうとしてくる」とボヤく場面があった。

 板倉がゲストとして登場するなり、「ナイツ」の塙宣之は「あの~堤下食堂に2、3カ月前ぐらいにゲスト出ましたよ」と堤下のYouTubeチャンネルに出演したことを告げた。「おぼんこぼんのおぼん師匠が堤下さんの家の近所だから連れていったんですよ。そうしたら、堤下さんが“こぼん師匠もどうですか?”みたいなことを言って“おぼんこぼんはさすがに…”みたいなことを言ったら、“おぼん師匠、誰か他にいないですか?”みたいに言うから、“加藤茶さんだったらいけるかも?”みたいな感じで…。“茶さんどうですか?”って言って、こいつ、すげーしつこいなって思って。ただの、堤下さんの感想でした」と苦情を入れた。

 そんな塙に、板倉は「ちょっと、あの…どなたの話をされているんですか?ちょっとなんか急に…」とおとぼけ。塙が「相方さんだと思って…」と話すと、板倉は「そうなんですか?僕、記憶がよく…。記憶がね、書き換えられて」と返し、笑わせた。

 そのうえで「ナイツ」の土屋伸之が堤下の騒動について「大変でしたね」と同情され、板倉も「ねぇ~こっちがもう、もうろうとしてくる」と嘆くしかなかった。

 堤下は14日に2件の物損事故を起こした。17日に自身のツイッターで「同様の事故を起こしてはならないので、運転免許は返納する事としました。こうした手続きを進める為、しばらく活動は控える事にします。この度は大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 板倉も21日に自身のツイッターで「堤下が問題を起こし、ご迷惑をおかけしております。事故の詳細につきましては、現在警察による捜査中とのことで、自分も所属事務所からの報告を待っている状況です。いまはとにかく警察の捜査に誠実に対応して欲しいと思っています。ご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありません」と投稿している。

続きを表示

2022年6月25日のニュース