黒柳徹子 錦鯉に俳優のススメ 長谷川の風貌を絶賛 「お坊さんでもなんでもできる…すごくいいと思う」

[ 2022年5月12日 13:44 ]

錦鯉の長谷川雅紀(左)と渡辺隆
Photo By スポニチ

 昨年のM-1グランプリを制したお笑いコンビ「錦鯉」が12日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。司会の黒柳徹子(88)が長谷川雅紀(50)を絶賛した。

 黒柳が長谷川について「こんな風貌ですけど、人がよくて涙もろいんだそうで。若い頃はイケメンでいらっしゃって…」と紹介。若い頃の写真が紹介されると「こんな感じだったんですか!ずいぶん今とは…毛のせいかしら!ずいぶん変わるわねえ」とつぶやいて笑いを誘った。

 一方「俳優としてはすごい良い風貌で。性格俳優としてはすごいじゃないですか」と長谷川のルックスを絶賛。まだ性格俳優は一度もやったことないと聞くと「あら、もったいない!これからね、テレビをご覧のプロデューサーの方!この方ね、お坊さんでもなんでもお出来になるじゃないですか。すごくいいと思う、この風貌ですから」と推した。

 さらに渡辺隆にも「あなた…京都の歌舞伎役者さんに似てるって言われない?えーっと…藤十郎さん」と20年に亡くなった歌舞伎俳優の坂田藤十郎さんに似ていると評した。渡辺は驚き「一度も言われたことないんですけど…今後自分から言っていこうと思います」と返すと、黒柳は「お互い俳優の仕事来るかもしれないからね」と笑った。

 ネタを見た黒柳は「拝見して、涙が出るような。なんともしれない憂いがありましたね、お二人。悲しみがね。わたくしだけかもしれないけど、珍しいことだと思います。涙が出るような感じがあるなんて。なんだったんだって言うと、一生懸命さ、長い下積み生活がなんかの加減でにじみ出てるのかわかりませんけど…お二人が何をやったか忘れちゃったけど」とオチをつけて笑いを誘った。

続きを表示

2022年5月12日のニュース