“歩くパワースポット”SHOCK EYEが注意喚起 「一番好き」と発言した神社にマナー違反の観光客が

[ 2022年5月12日 12:13 ]

湘南乃風のSHOCK EYE
Photo By スポニチ

 「歩くパワースポット」の異名を持つレゲエグループ「湘南乃風」のSHOCK EYE(45)が12日までに自身のインスタグラムを更新。自身が紹介した神社に人が殺到し、マナー違反が続いていることに対し、注意を呼びかけた。

 SHOCK EYEはストーリーズに、ファンからのメッセージを掲載。自身が「一番好き」だと公言している神社付近の住民からの「ペット連れもいてマナーのない方もいるらしく、ふん害やおしっこのマーキング被害に困っているみたいです。このまま続くと神社が傷んでしまったり維持できなくなる恐れもあると仰っていました」という悲痛な思いを紹介した。

 これについて「信じられない、、是非マナーを持って参拝してもらいたいです」とファンへ注意を呼びかけた。

 SHOCK EYEは、占い師のゲッターズ飯田に「数万人の中で1位か2位の強運。歩くパワースポット」と呼ばれたのをきっかけに注目を集め、SHOCK EYEの写真を携帯の待ち受け画像にすると、運気が上がると言われるほどの人気がある。

続きを表示

2022年5月12日のニュース