さまぁ~ず・大竹 “皿洗い”で妻に不満「俺だけが怒られる」

[ 2022年5月12日 14:21 ]

さまぁ~ずの(左から)大竹一樹、三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹(54)が11日放送のテレビ東京系「紙とさまぁ~ず」(火曜25・35)に出演。妻への不満を口にする場面があった。

 同番組は、アンケート(紙)を投げ、その回答(紙)をもとにゲスト本人不在という全く新しい形式でトークを繰り広げていく内容。今回のゲストは、俳優の遠藤憲一。遠藤へのアンケートは「最近、誰かに叱られたことは?」という質問で、遠藤は「食器を洗えば汚れが落ちてないと叱られ、食器棚に戻すと場所が違うと叱られ…」と回答した。

 妻に叱られたという遠藤の回答を受け、大竹は「(妻に)“これ洗ったの?”とか言われたことあるんですけど。逆もあるわけじゃん、俺が”これ洗ってあるのか?”って」と話し「(妻の)ミスでしょ。うっかりもあるのに、それもあるのに俺だけが怒られるの」「俺は言わないよ。汚れてたよとか。でも俺が注意される。そういう日もあるじゃないですかって」と不満を口にした。

 一方で、相方の三村マサカズは「最近は俺、シーチキンの缶あるじゃん。白いご飯で食べて、食い終わるじゃん。やっぱお茶碗の中に缶入れて水流すの、アレ怒られるね」と明かした。

続きを表示

2022年5月12日のニュース