ノンスタ石田 路上漫才での1日最高収入は? 「酔っ払いは気が大きくなってるけど、その分説教してくる」

[ 2022年5月12日 11:36 ]

NON STYLEの石田明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「NON STYLE」石田明(42)が11日放送のMBSテレビの特番「ゼニガメ」に出演。下積み時代の路上での漫才について語った。

 番組では街中で銅像に扮して立ち続ける銅像パフォーマーを特集。主な収入源は客からのチップだという。これを受けて、石田は「僕も道端で漫才をやってたんです。給料日後とかはメチャクチャ稼げるんですよ。みんな、財布のひもが緩いから」と懐かしそうに語った。

 ここで「ナインティナイン」矢部浩之から「1日でどれぐらい入ったことあるの?」と聞かれると、石田は「1日で10万ぐらいとか」とキッパリ。矢部が驚きつつ「ファンが?」と尋ねると、「じゃないです。一見さん」と伝える。

 さらに「メッセンジャー」黒田有が「酔うてるおっさんは気が大きくなってるやろ?」と口にすると、石田は苦笑い。「気が大きくなってますけど、その分だけ説教してきますから。ダメ出しメチャクチャしてるくるんで。で、全員が“吉本の社長と知り合いや”って言うてきます」と明かし、黒田を笑わせた。

続きを表示

2022年5月12日のニュース