柏木由紀 YouTube動画で大バズリ「メークをしたら整形って言われたのが私は嬉しい」

[ 2022年5月12日 13:32 ]

AKB48の柏木由紀
Photo By スポニチ

 AKB48の柏木由紀(30)が12日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。番組内で、自身のYouTubeチャンネルで人気のメーク動画について語った。

 YouTube動画がバズっていると紹介された柏木は「スピードワゴン」の小沢一敬から「あそこまですっぴん見せている女の子っていないんじゃないですか?」と聞かれ「そうだと思う。今まですっぴんの写真あげる時はアプリ使ったり、光で飛ばしたりとかしてたんですけど、YouTubeってメーク動画ってなると、すっぴんからやらないと意味がないなってあったので」と説明。これに、小沢は「俺が言ってるすっぴんっていうのは口の悪さ、心のすっぴんのこと」とコメントパトロールでの毒舌についてイジられ、柏木も「あらためて見たら結構ひどいなって」と苦笑した。

 すっぴんの状態からメークする動画が大人気の柏木。一部では整形疑惑も出ていたが「鼻がコンプレックスで、自分としてはシュッと、高く見せたいっていうのでメークをしたら整形って言われたのが、私は嬉しいというか。そんだけでメークで(できているから)」と話した。

 山崎夕貴アナウンサーが「詐欺のすっぴんってあふれてるじゃないですか」と話すと、小倉優子は「女性はついついやっちゃうんです、メークしてるのにすっぴんって」と弁明し、自身のすっぴん動画について「本当にすっぴんです。でも、ライトが当たってるんです。これはガチすっぴんなんですけど、光がいいところでやっちゃったんです。シミとかが目立ちにくいライトの場所で…やっちゃったんです」と言い訳に終始。そんな小倉を柏木は「照明使うと言えないと思います」と一刀両断した。

続きを表示

2022年5月12日のニュース