サンド伊達 有吉ら竜兵会メンバーを心配「家族以上の深い関係性でしたからね」

[ 2022年5月12日 10:07 ]

「サンドウィッチマン」伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(47)が12日、自身のブログで11日に亡くなった「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)を追悼した。

 「竜兵さん、ありがとうございました!」というタイトルで投稿。「1日中。仕事しながらも、ずっと考えてしまいました。色々、声を掛けて頂いたなぁとか。。」「後輩の我々やスタッフに対しても、とても気を使って下さる優しい方でした。でも、それ以上に、すげー面白い先輩芸人でした!」と思い出を振り返り「竜兵さんと一緒に仕事が出来て、沢山お話して下さった事は我々の財産です。悲しくて、寂しくて、本当に残念で悔しいですが。。僕は、沢山笑わせて頂いた思い出を大切にして、これからも芸人として頑張ります」と感謝をつづった。

 続けて「土田さん、有吉さん、劇団ひとりさん、インスタントジョンソンさん。。所謂、竜兵会の皆さんはきっと耐えられない時間を過ごしているだろう。。家族以上の深い関係性でしたからね。。心配です」と上島さん率いるグループ「竜兵会」のメンバーを心配。

 「上島竜兵さん。大好きな大先輩でした。ありがとうございました!大変お疲れ様でした。 ゆっくり休んで下さい!合掌」と追悼した。

続きを表示

2022年5月12日のニュース