シルク 上島竜兵さん追悼「竜兵さんは、いつまで想いで寿命つづきますね」 初共演の思い出も

[ 2022年5月12日 10:48 ]

亡くなったお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(2019年3月撮影)
Photo By スポニチ

 タレントのシルク(63)が12日、自身のブログを更新。11日に急死した「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)を追悼した。

 シルクは「せつない、、、」のタイトルで投稿。「上島竜兵さん、、何度かご一緒させていただきました。。初めての、東京のテレビ、、紳助さんの深夜の番組でした。緊張やらで気もそぞろの私たちに、やさしく接してくださり、寺門さんには『イチゴ大福』(その時初めて食べました?)!おもちの中に、あんこと丸まるイチゴが!!と、おいしさにびっくりしたのを覚えてます!」とダチョウ倶楽部との共演を振り返った。

 「わたしの相方ミヤコは、肺がんで、35歳で亡くなりました。。。残されたものは、それでも前に進まないといけないのです。。なかなか、人は、日にち薬といいますが、いまでも、やはり、命日前後には、生きている夢をみます、、、」と自身の経験を重ね、「人は2回死ぬ、、、、本当にこの世から旅立った時。。。それから、人の記憶から消えた時、、想い出寿命が途絶える。。。竜兵さんは、いつまで想いで寿命つづきますね」と記した。

 「ご冥福を心からお祈りいたします。ありがとうございました」と追悼した。

続きを表示

2022年5月12日のニュース