西島秀俊 映画では頼れる存在も…役を離れると「全然ダメです」、山本耕史がバッサリ!

[ 2022年5月12日 19:39 ]

西島秀俊
Photo By スポニチ

 俳優の西島秀俊(51)が12日放送のフジテレビ「VS魂 グラデーション」(木曜後7・00)に出演し、意外な素顔を暴露された。

 空想特撮映画「シン・ウルトラマン」(監督樋口真嗣、13日公開)の出演者たちが同番組に出演し、「シンがつく駅1日の乗車人数準に並び替え」に挑んだ。トップバッターの西島はメンバーたちが最下位だと予想した「新千歳空港駅」を選ぼうとしたが、天の声から「あまりにも正解が明確に予想されるところを、いきなり取りに行くと“最下位泥棒”と言われて、チームメイトから批判されるケースもある」と伝えられた。

 西島は「本当ですか…」と苦笑い。6つの候補から何を選ぶか注目される中、「アンタッチャブル」山崎弘也が「西島さんは、決断力があるからというか、引っ張ってってくれる感じなんですか?」と「シン・ウルトラマン」の共演者に聞いた。これに主演の斎藤工は「映画の中ではかなり」と、禍威獣特設対策室の班長役として頼れる存在だとした。しかし「役を離れると、どうなんですか?」という質問に山本耕史は「全然ダメです」と言い切ってスタジオを笑わせた。

続きを表示

2022年5月12日のニュース