柏木由紀 1日30回のエゴサーチ「柏木由紀を1つも見落としてない自信はある」 最近多いつぶやきは…

[ 2022年5月12日 14:39 ]

AKB48の柏木由紀
Photo By スポニチ

 AKB48の柏木由紀(30)は12日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。異常なまでにエゴサーチをする素顔を明かした。

 AKB48グループの3代目総監督・向井地美音が番組の取材に応じ、柏木について「エゴサーチをめちゃくちゃするんですよ、ゆきりんさん。AKBの中でも有名ですし、評判とかツイッターの反応とか、あんまり気にしないイメージだったんですけど、めっちゃ調べてます。歌番組終わった後とか、ライブの空き時間ですぐ携帯で『柏木由紀』って調べるので、そんなに気にしなくてもいいのになって思います」と暴露。後輩からのLINEにも「秒で既読が付く」そうで「スマホ依存症だと思います、完全に」と明かした。

 柏木は「(スマホは)めちゃくちゃ見てます。常に」と依存症を認めつつ「ツイッターとかのエゴサーチも、1日30回ぐらいしてるんです。この世のつぶやきの『柏木由紀』を1つも見落としてない自信はある」とぶっちゃけた。

 それでも、なるべく悪口を目にしないように「柏木由紀だと悪口多いんですけど、ゆきりんだけ調べてます」とも。最近は「元AKBの柏木由紀テレビ出てた」とすでにグループを卒業していると思われているツイートが多いそうで、「さすがに卒業していると思われていて“卒業したのに、まだアイドルみたいな衣装着てる”って書かれてるんです。卒業してない。だから、あえて、(AKBの)衣装を着てテレビに出て“いますよ!”ってことをアピールしている。戦略を練るというか」と笑った。

続きを表示

2022年5月12日のニュース