ケンコバ「9Rいったんちゃうかって」 ゴロフキンとの対戦を妄想

[ 2022年5月12日 12:08 ]

ケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのケンドーコバヤシ(49)が、11日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。4月に行われたボクシングのWBA・IBF世界ミドル級王座統一戦の「ゴロフキンVS村田諒太」について語った。

 番組内でかねて同戦を見るよう勧めていたケンコバ。共演のアンガールズ・山根が「ケンコバさんに見た方が良いって言われて、ありがとうございますってぐらい面白かった」と大興奮したと語った。

 すると、ケンコバは「炎上するかもしれんけど、昔からゴロフキンと戦ったらって考えてたんよ」とリング上での対戦を妄想。「愚直にワンツー重ねて、ワンツーに向こうが慣れてきたら、ボディー入れようと思っててん」と作戦を披露し「村田がまったく同じ戦い方してたのよ」と戦術が一緒だったとした。

 すると、山根も「序盤、ボディー入ってちょっといけるかもってなりましたよね」と合いの手。ケンコバは「もしかしたら、俺もゴロフキンとやったら9ラウンドいったんちゃうかって」と村田並みに戦えたのではと語り始めた。

 ただ、同じく同戦を見たというアンガールズ・田中から「絶対、無理ですけど」とすぐさまツッコミを入れられると、ケンコバも「1ラウンド、10秒で殺されるな」と自虐的に笑っていた。

続きを表示

2022年5月12日のニュース