高橋ひかる スカート丈を短くするワケ「私は負けないぞ!っていう意思表示」

[ 2022年5月12日 12:47 ]

女優の高橋ひかる
Photo By スポニチ

 女優の高橋ひかる(20)が12日放送のTBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月~木曜前8・30)に出演。「スカート丈を短くする理由」について話す場面があった。

 番組では、リスナーからの「高校生の妹がいる大学生です。部活で忙しい妹とバイトで忙しい私は、生活リズムが全く合わないため長らく妹の姿を見ていませんでした」「しかし4月から生活リズムが変わったので、妹の姿を久しぶりに見ました。すると、長かったはずのスカートが短くなり、濃いメイクをしていて、いつの間にかギャルになっていました」というメッセージを紹介。

 これに対し、高橋は「私も中学生時代はスカートをバリバリ短くして…」と自身も学生時代はスカート丈を短く着こなしていたことを明かした。さらに、同局の喜入友浩アナウンサーから「スカートを短くする心理って何ですか?」と問われた高橋は「あれは、ちょっとでも良くスタイルを見せたいとか、カーディガンが可愛く着れるとか」と回答。続けて「先生に反対っていうか“私は負けないぞ!”っていう意思表示です」と説明した。

続きを表示

2022年5月12日のニュース